ギター
PR

【おすすめ25商品】amazonで買えるかわいいギターグッズ

ギターグッズ かわいい
bayashi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

みなさんこんにちは、bayashiです。

 

最近、女性の方でギターを始める人が増えていますね。
女性ギタリストが増えるのに比例して、昔はなかった「かわいいギターグッズ」が最近よく販売されています。

 

そこで今回は、「ギターを始めたばかりの女性」「すでにギターを始めているけど、かわいいギターグッズが欲しいという女性」に向けて、amazonで買えるかわいいギターグッズを25商品選んでみました。

記事の後半では、女性・男性に関わらずギタリストがもらって嬉しいグッズの記事も紹介しています。

 

【おすすめ25商品】amazonで買えるかわいいギターグッズ

ギターグッズ かわいい

ご紹介するギターグッズの種類は以下のとおり。

  1. ピック【8商品】
  2. カポ【3商品】
  3. チューナー【5商品】
  4. ギターストラップ【4商品】
  5. ギタースタンド【2商品】
  6. ギターケース【3商品】

女性が喜ぶかわいいギターグッズだけを厳選しました。
では、順番に紹介していきます。

 

ピック【8商品】

超可愛いユニコーン ピック ギターピック 12個入り それぞれ厚さ カラフル PUレザー ピックケース付き Thin 0.46mm\Medium 0.71mm\Heavy 0.96mm 各4枚
New新人類 音楽

かわいいユニコーンのイラストが描かれたピック12枚セットです。

「Thin」「Medium」「Heavy」それぞれの厚さのピックが4枚ずつ、レザーのピックケースも付属するので、コスパはいいと思います。

 

ギターやカセットテープなど、レトロなイラストが描かれたかわいいピック16枚セットです。

こちらもピックの厚さが4種類入っており、ピックケースも付属するので、かなりお得な商品ですよ。

 

リラックマ、キティちゃん、小動物が描かれたピックです。

見た目はかなりかわいいですが、ピックの枚数にしてはちょっと値段が高いかなぁとも思います。

 

人気の漫画・アニメ作品「BanG Dream!(バンドリ!)」のギターピックです。

10枚で1000円程度なので、店売りのピックと変わらない値段ですね。ファンの方はぜひ!

 

こちらはピックケースなのですが、デザインがあまりにもかわいかったのでご紹介しました。

ピックケースだけじゃなく、普通にストラップとして使ってもかわいいですね。

 

カポ【3商品】

アコギ・エレキに関わらず、ギタリストにとって必須のグッズとなっている「カポ」

どのカポも見た目がシンプルで差別化しにくいですが、この木目カラーのカポはとてもかわいいですね!

木目の模様が見えるアコースティックギターにはよく似合いますし、値段も1000円以下なので、コスパが最高です。

 

こちらはサメの形をしたカポ。
正直個性的すぎる見た目なので好き嫌いがあるかもしれません(笑)

ただ他の人が持っているものと違うカポが欲しい方には、おすすめですね。

色もブラックとローズゴールドの2色があり、ピックが付属するものもあります。

 

チューナー【5商品】

Rakuby 漫画 クリップ チュナー ギター ベース ウクレレ バイリン用 LCDディスプレイ付き (赤)
Rakuby

個性的な見た目のギターチューナーをたくさん扱っているRakuby

ここでご紹介している以外の商品もとてもかわいいので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください!

 

ギターストラップ【4商品】

はい。ドラえもんのストラップです(笑)

ちょっと恥ずかしいかもしれないですが、ドラえもん好きにはイチオシの商品ですね。

 

「クマとペンギン物語」というアメコミのイラストが描かれたギターストラップです。

見た目がコミカルでかわいいので、作品を知らない方にもおすすめできます。

 

少し民族衣装を彷彿させるような柄のギターストラップです。

ピックが6枚付属するので、かなりコスパがいいですね。

 

created by Rinker
Daiking Corporation
¥3,556 (2024/04/23 12:47:49時点 Amazon調べ-詳細)

かわいい猫のイラストが描かれたギターストラップです。
Daiking Corporationという工房の手作り商品なので、商品の質は評価が高いです。

この商品以外にも、犬やパンダが描かれたものもあるので、気になる方はチェックしてみてください!

 

ギタースタンド【2商品】

ギタースタンドというと黒色の無機質なものが多いですが、この木製ギタースタンドは見た目がとてもかわいいですね。

ギターの材料としても使われるマホガニーで作られており、品質もかなり良好。
折りたたみ式になっているので、かさばる心配もありませんね。

 

こちらは上の商品より、さらにコンパクトなギタースタンドです。

こちらも折りたたみ式なので、持ち歩きにも便利ですね。

 

ギターケース【3商品】

大きなポケットがついた、見た目もかわいいソフトケースです。

セミハードケースなみの保護機能もあるので、大切なギターをしっかり保護できます。
ただエレキギターのケースなので、アコギを入れるには少し小さいかもしれません。

 

デザインが個性的なアコギ用のソフトケースです。

見た目がかわいいだけでなく、大きなポケットが2つ付いているので、このケース一つだけで楽譜やギターグッズなどを収納することができます。

 

Ibanezのデザインがかわいいソフトケースです。

収納スペースも十分にあり、特に女性に人気のギターケースとなっています。
専用の防水レインカバーも同時に購入できるので、車を持っていない方にもおすすめできます。

 

【補足】男性・女性問わずギタリストが喜ぶおすすめのギターグッズ

ギターグッズ かわいい

今回は女性の読者に向けて、おすすめのかわいいギターグッズをご紹介しました。

最後に補足として、男性・女性問わずギタリストの人なら喜ぶギターグッズも下記の記事で詳しくご紹介しています。

もし気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ギターグッズ プレゼント
【プレゼント】ギタリストが喜ぶギターグッズ15選【おすすめです】 今回は、こういった疑問に答えていきます。 この記事を書いている僕は、ギター歴12年。今まで...

というわけで、今回は以上になります。今回ご紹介したようなかわいいギターグッズを購入して、楽しいギターライフを送っていただければ幸いです。

 

ABOUT ME
bayashi
フリーランスのブロガー、WEBライター、YouTuber。海外大学院▶︎WEBマーケ▶︎フリーランス アニメ・ゲームが好き(AIR、CLANNAD、サマポケ、ジブリとか)|旅×ギター|仮想通貨2017年〜|会社に縛られずに自由に生きる方法を発信していきます。
記事URLをコピーしました