スイス

スイス最大の都市チューリッヒ!美しい中世の街並みを観光街歩き

 

スイス最大の都市であり、美しい中世の街並みを感じることができるチューリッヒ。

国際的な金融都市として有名ですが、中世の雰囲気を感じることができる歴史的な都市としても知られています。

特に街の中を流れるリマト川沿い旧市街(アルトシュタット)は、石畳の小道が絡み合う観光・散策にはぴったりの場所です。

今回は、そんなスイス最大の都市チューリッヒの街の観光情報をご紹介いたします。

 

ドイツ・ミュンヘンからチューリッヒへ

チューリッヒへは、ドイツのミュンヘンから電車で向かいました。電車の窓から見える田園景色がとても美しいです。

ミュンヘンからチューリッヒまでは、電車で4時間30分ほどで到着しました。

 

スポンサーリンク

スイス最大の都市チューリッヒ!美しい中世の街並みを観光街歩き

リマト川沿いを散歩

チューリッヒの街に流れるリマト川沿いには、中世からの歴史ある旧市街(アルトシュタット)が広がっています。リマト川沿いから眺める景色は美しく、旧市街にそびえる教会の尖塔が印象に残っています。

散歩やランニング、写真を撮っている人など、市民・観光客問わず、川沿いでそれぞれの楽しみ方をしています。

また、リマト川沿いの通りには小さな工房やお店が並んでいるので、ショッピングやお土産探しにもいいかもしれません。

名称:Limmat River
住所:Zürich, Switzerland

 

リンデンホーフの丘

チューリッヒの街を一望できるスポットとして有名な「リンデンホーフの丘」。市民の憩いの場所にもなっており、非常におすすめできるスポットです。

丘に向かうまでは、少し急な坂を登って行きます。

名前の由来は、リンデン=菩提樹(ドイツ語)ホーフ=公園という意味らしく、その名前の通り、多くの菩提樹が植えられています。

このリンデンホーフの丘からの景色を見ると、多くの人がここに訪れる理由がわかります。丘からは、起伏に富んだ美しいチューリッヒの街並みを一望することができます。

名称:Lindenhof
住所:8001 Zürich, Switzerland

 

聖ペーター教会

街の中心部からも見える、大きな時計盤がある教会が「聖ペーター教会」です。

チューリッヒで最も古い教会らしく、857年にはその存在が文書で確認されているとのこと。大きな時計盤は直径8.46mあるらしく、ヨーロッパ最大級の時計盤を持つ教会です。

教会の内装に豪華さはありませんが、逆にそれが落ち着ける雰囲気を醸し出していました。チューリッヒのシンボルの一つですので、ぜひ訪れることをおすすめします。

 

かわいい小道

聖ペーター教会も位置している旧市街は、かわいい小道がたくさんあり、歩いているだけでも十分に楽しむことができました。

チューリッヒに訪れた際は、中世からの歴史ある古い石畳の街を散策して、その雰囲気を感じとって欲しいと思います。

 

夕暮れ時

チューリッヒの街を散策していたら、気づけば夕暮れ時になっていました。天気がよかったこともあり、赤く染まったチューリッヒの街がとても美しかったです。

無類の夕暮れ好きの筆者にとって、リンデンホーフの丘から眺める夕暮れのチューリッヒはチューリッヒ観光のハイライトでした。

おわりに

created by Rinker
¥1,870
(2020/08/12 23:51:46時点 Amazon調べ-詳細)

今回は、スイス最大の都市チューリッヒの観光情報についてご紹介しました。

チューリッヒに訪れた際は、やはりリマト川沿いの旧市街(アルトシュタット)で美しい中世の街並みを思う存分散策してみてください。

筆者のおすすめは、旧市街の中にある「リンデンホーフの丘」です。ここから見れるチューリッヒの美しい街並みは本当に美しくおすすめできますよ😌

 

人気記事

海外旅行に持っていくべき3つのおすすめクレジットカード【年会費無料】

人気記事

「タウンライフ旅さがし」で海外旅行を無料一括比較!使い方やメリットなどを徹底解説!

ABOUT ME
bayashi
bayashi
旅 ギター ノスタルジー 聖地巡礼が好きです。 北ヨーロッパの小国ラトヴィアに留学してました。 普段はギターを弾きながら生きています。最近は映画やアニメの聖地巡礼にはまってます。
グーグルアドセンス 記事下




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です