旅行術
PR

【口コミ評判】海外旅行一括比較なら「タウンライフ旅さがし」が神

タウンライフ旅さがし 口コミ
bayashi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【PR】タウンライフ

海外旅行の見積りを一括比較できる「タウンライフ旅さがし」が便利って聞いたけど、実際のところどうなんだろう…。
海外旅行の一括見積もりをしてくれるのは便利だけど、見積もりをしたあとにどういうやりとりをするのかな…。

今回はこういった疑問に答えていきます。

この記事の内容

  • 「タウンライフ旅さがし」の概要
  • 【口コミ・評判】海外旅行一括比較なら「タウンライフ旅さがし」が神
  • 【5分で完了】「タウンライフ旅さがし」の使い方を画像付きで解説

この記事を書いている僕は、今まで15か国以上の国を旅してきました。

今まで旅行の手配は基本的に自分でしていたのですが、今回は口コミ・評判がとても良い「タウンライフ旅さがし」で実際に海外旅行の見積もり依頼をしてみました。

訳あって旅行自体には参加することはできなかったのですが、この記事では実際に見積もり依頼をしてみた僕の口コミ・感想などを嘘偽りなくご紹介していきます。

「タウンライフ旅さがし」の概要やメリット

タウンライフ旅さがし 使い方

まずは、「タウンライフ旅さがし」の概要や特徴、メリットなどを解説していきます。

「タウンライフ旅さがし」は無料で使える海外旅行比較サイト

「タウンライフ旅さがし」は、複数の旅行代理店の海外旅行プランを一括見積もり・比較できるサイトです。

自分が要望する海外旅行の条件(旅行先の国・日数・予算など)を入力することで、複数の旅行代理店が要望に沿ったプランを提案をしてくれます。

提案されるプランは、要望に沿って考えられた自分だけのオーダーメイドプランとなっており、かつインターネット上で申し込みなどの全ての手続きが完結します。

新婚旅行・家族旅行・夫婦旅行・卒業旅行・一人旅など、どんな種類の旅行にも最適なプランを提案をしてくれる便利なサイトが「タウンライフ旅さがし」です。

「タウンライフ旅さがし」の特徴やメリット

メリットは以下のとおりです。

  • 完全無料で利用できる
  • 見積もり後に押し売りされることがない(僕が経験済)
  • 簡単に旅行の見積り依頼をすることができる(手続きは5分で完了)
  • 手軽に旅行費用の目安を知ることができる
  • 複数の旅行プランを比較することができる
  • 手続きがインターネットで完結するので、店舗に行く必要がない(普段忙しい方でも安心)
  • 旅行の種類(新婚旅行など)に合わせた提案をしてくれる
  • 1,000円分のクオカードと、旅行を充実させる小冊子がプレゼント

上記のように、「タウンライフ旅さがし」は利用するメリットがとても多いです。

見積り依頼からプランの提案、申し込みまで全てインターネットのみで完結します。見積り依頼は5分で完了しますし、店舗に行く必要がないので便利ですね。

かつ完全無料で利用できるので、とりあえず見積もりだけ依頼してみて、旅行の予算感を知りたい方にもおすすめです。

このように「タウンライフ旅さがし」は完全無料でかなり充実したサービスを利用できるので、正直これといったデメリットはないと思います。

対面での相談はできませんが、電話・メールで詳細にプランを相談することはもちろんできるので、様々な方におすすめできるサービスです!

【口コミ評判】海外旅行一括比較なら「タウンライフ旅さがし」が神

タウンライフ旅さがし 口コミ

タウンライフ旅さがしを実際に利用してみて、僕が思った口コミ・感想は以下のとおりです。

  • 旅行プランは基本的に翌日回答で便利
  • 思っていたより費用が安くなった
  • かなり具体的な旅行プランを提案してくれる
  • ガツガツした営業がないので、断りやすい(押し売りされない)
  • 利用者全員にプレゼントがあってうれしかった

上から順番に詳しく解説していきますね。

旅行プランは基本的に翌日回答で便利

今回、5社の旅行代理店にドイツ旅行の見積もり依頼をしたのですが、そのうち4社は翌日に旅行プランを回答してくれました(もう1社は翌々日)。

旅行の見積もりというと結構な時間がかかるイメージがあったのですが、とてもスピード感のある対応で驚きました。

しかもパッケージ旅行の提案ではなく、僕だけのオーダーメイドプランを翌日に提案してくれたことに対して、とても印象に残っています。

思っていたより費用が安くなった

ここはかなり意外でした。

オーダーメイドプランなので、見積り依頼をする前は「結構高くなりそうだな…」と思っていたのですが、これはうれしい誤算でした。

1週間のドイツ旅行という内容だったので費用も多めに考えていたのですが、予想していた金額より2〜3割安く提案してくれたのはうれしかったですね!

かなり具体的な旅行プランを提案してくれる

ここは旅行代理店によっても少し異なるのですが、かなり具体的な旅行プランを提案してくれます。

都市間の電車での移動時間なども細かく伝えてくれたので、当日の旅行を明確にイメージすることができました。

もっと詳しくプランを詰めたい方は、担当者と詳細に打ち合わせすることもできるので、実際の旅行と想像のギャップをかなりなくせると思います。

ガツガツした営業がないので、断りやすい(押し売りされない)

同時に最大5社まで見積もり依頼ができるので、必ず断りを入れなければいけない旅行代理店が出てくると思います。

僕も訳あって旅行自体に行くことができず断ることになったのですが、よくあるようなガツガツした営業は受けなかったので、その点はかなりありがたかったです。

変に押し売りもされないので、「押し売りされないか不安で、なかなか見積もり依頼に踏み切れない…。」と思っている方も安心して大丈夫だと思いますよ^^

利用者全員にプレゼントがあってうれしかった

見積り依頼をした利用者全員に、「海外旅行を成功させる7つの法則」という小冊子がプレゼントされます。

旅行の計画から出発までのポイントが記載されており、海外旅行に役立つ冊子になっています!

また、提案されたプランで実際に旅行に出発した方には「1000円分のクオカード」といううれしいプレゼントもあります。

【参考】他の旅行者の口コミもご紹介します

僕の口コミ・感想だけでは説得力にかけると思ったので、「タウンライフ旅さがし」を利用した他の旅行者の口コミ・評判もご紹介します!

みなさん概ね満足されているようですね!

忙しくても理想の旅行が見つかりました!

仕事が忙しくお店に相談に行く時間がなかったのですが、このサイトを通して簡単に旅行のイメージを伝えることができました。そのあと何度かやり取りをした上でいくつかプランを提案してもらうことができ、自分の理想にあったプランを選ぶ事ができました。(イタリア/5日間)

引用:タウンライフ旅さがし

もっと早く出会っていれば …

とにかくパンフレットやインターネットでプランを探していました。ただ、情報が多すぎて何が良いのかわからなくなってしまっていたところでこのサイトに出会いました。ネットからのお問合せでしたが、旅行会社の方にもメールで丁寧に対応してもらえたので安心して申し込むことができました。(グアム/5日間)

引用:タウンライフ旅さがし

充実したアメリカ旅行になりました

アメリカ旅行は初めてだったので、どういうツアーが良いのかわからず困っていました。このサイトでは、問い合わせ後も旅行会社にいろいろ質問することもできたので、アドバイスをもらいながら充実したアメリカ旅行を完成させることができました!(アメリカ/7日間)

引用:タウンライフ旅さがし

【5分で完了】「タウンライフ旅さがし」の使い方を画像付きで簡単解説

タウンライフ旅さがし 口コミ

では次に、「タウンライフ旅さがし」の使い方を画像付きで解説していきます。

【重要】見積り依頼をするときの3つポイント

「タウンライフ旅さがし」の使い方の解説に入る前に、見積り依頼をする前に決めておきたい、重要な3つのポイントをご紹介します。

見積り依頼をするときの3つのポイント

  1. 行きたい国・都市を決めておく(できれば具体的な観光地も)
  2. 大まかな予算・日数を決めておく
  3. ここは外せないというポイントを決めておく(飛行機・ホテルのグレードなど)

あらかじめこの3つのポイントを決めておくことで、代理店から提案される見積りがとても具体的なものになります。

逆にあまりにも決まっていないと、提案される見積りもざっくりしたものになってしまうと思うので、ぜひ事前にこの3つのポイントを決めておくことをおすすめします!

【5分で完了】「タウンライフ旅さがし」の使い方を簡単解説

ではここから、「タウンライフ旅さがし」の使い方を画像付きでわかりやすく解説していきます。

まずは「タウンライフ旅さがし」の公式サイトにアクセスしましょう。

>>「タウンライフ旅さがし」にアクセスする

旅行先はドイツを例に、解説していきます。

タウンライフ旅さがし 使い方

公式サイトにアクセスしたら、まずは「行きたい国」を選択します。分類されている地域を選択し、行きたい国を選びましょう。

タウンライフ旅さがし 使い方

次に訪問したい「都市」を選択します。訪問したい都市が複数ある場合は、直接都市名を入力します。

タウンライフ旅さがし 使い方

次に「旅行ジャンル」「出発日(予定日)」「希望日数(旅行期間)」を選択していきます。

具体的な出発日が決まっていない場合は、上記画像のように「2020年4月下旬」といったような入力もできます。

タウンライフ旅さがし 使い方

次に「出発空港」「人数」「合計予算」「旅行プランについて」を入力していきます。

出発空港は複数記入することもできます。合計予算は少し多めに記入しておくと、いろいろなプランが見れるのでおすすめです。

タウンライフ旅さがし 使い方

次に「旅行のご要望」を記入します。ここでは、あらかじめ考えていた旅行の希望を記入してください。

ここをしっかり記入しておくことで、具体的な旅行プランが提案されます。

タウンライフ旅さがし 使い方
タウンライフ旅さがし 使い方

画面を下にスクロールして、個人情報を入力していきます。

仕事などで電話に出られない方は、「メールでの連絡を希望する旨」を記入しておくといいでしょう。

タウンライフ旅さがし 使い方

全ての項目の入力が終わると、プランを提案してくれる旅行代理店を5社まで選択することができます。

一括比較とは言え、旅行代理店を選択できるのは良心的なサービスですね。

タウンライフ旅さがし 使い方

最後に「旅行プラン提案を依頼する」をクリックして、一括見積りの手続きは終了になります。

翌日か翌々日には、入力したメールアドレスに旅行プランが送られてきます。どんな旅行プランが届くかを楽しみに、しばし待ちましょう。

【結論】海外旅行プランを簡単に一括比較したいなら「タウンライフ旅さがし」は神

タウンライフ旅さがし 口コミ

今回は、無料で利用できる海外旅行比較サイト「タウンライフ旅さがし」をご紹介しました。

利用してみた感想として、具体的なオーダーメイドの旅行プランの見積りを一括比較できるのは、かなり便利だと思いました。かつ飛行機の手配などももちろん全てやってくれるので、普段お仕事で時間がない方には特におすすめできます。

今まで旅行代理店をあまり利用したことがなかったのですが、今後は定期的に「タウンライフ旅さがし」を利用してもいいかなぁと思ってます。

とりあえず見積もり自体は完全無料で依頼することができるので、ぜひ「タウンライフ旅さがし」をうまく利用して、充実した素敵な旅行に出かけてください!

>>「タウンライフ旅さがし」で旅行プランの見積もり依頼をする

ABOUT ME
bayashi
フリーランスのブロガー、WEBライター、YouTuber。海外大学院▶︎WEBマーケ▶︎フリーランス アニメ・ゲームが好き(AIR、CLANNAD、サマポケ、ジブリとか)|旅×ギター|仮想通貨2017年〜|会社に縛られずに自由に生きる方法を発信していきます。
記事URLをコピーしました