ギター練習方法

【無料体験可】ギター歴10年の僕がおすすめするギタースクール3校

 

最近ギタースクールに通うか迷っているんだけど、スクールの数が多すぎてよく分からないな…。評価の高い、本当におすすめのギタースクールがあれば教えてください。

今回はこういった疑問をお持ちの方に、おすすめのギタースクール3校をご紹介していきます。

 

この記事の内容
  • まずはギタースクールで学びたいギターの種類を選びましょう
  • 【ニーズ別】ギター歴10年の僕がおすすめするギタースクール3校
  • 無料体験レッスンに参加してからギタースクールを選ぼう

 

近年、ギターを始める人が増えると同時に、数多くのギタースクールも設立されました。インターネットでギタースクールを検索すると、非常に多くのスクールが検索にヒットします。

そんな中でも、今回は「ニーズ別におすすめのギタースクール3校」をご紹介します。
自分のニーズに沿って、ギタースクールを選べるように解説しています。

ギタースクールに通おうかと検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください😌

 

まずはギタースクールで学びたいギターの種類を選びましょう

みなさんは、以下のどれに当てはまりますか?

  • 将来はバンドで演奏してみたいなぁ → エレキギターを学ぶ
  • 弾き語りとかソロギターをしてみたいなぁ → アコースティックギターを学ぶ
  • クラシック音楽を演奏してみたいなぁ → クラシックギターを学ぶ

ギターには大まかに「エレキギター」「アコースティックギター」「クラシックギター」の3種類があります。

「このギターを学びたい!」という明確な意思がある方ならそれで大丈夫ですが、どのギターを習おうか迷っている方なら、単純に最初の入り口は自分の好みでOK。

ロックバンドが好きならエレキギター、弾き語りやシンガーソングライターが好きならアコースティックギター、クラシック音楽が好きならクラシックギターなど。

習得すべき技術に関しても、クラシックギターでは若干異なるのですが、エレキ・アコギでは重なるものが非常に多いです。

なので、どのギターから初めてもギター演奏の本質的な技術・知識は身につけていくことができると思っています。

 

スポンサーリンク

【ニーズ別】ギター歴10年の僕がおすすめするギタースクール3校

今回ご紹介するギタースクールは以下のとおり。

EYS音楽教室は、エレキ・アコギ・クラシックギターのレッスンに対応しています。シアーミュージックとアバロンミュージックスクールは、エレキとアコギのみのレッスンとなっています。

では、詳しい比較を見ていきましょう。

おすすめギタースクール3校の比較

地方在住でオンラインレッスン希望の方なら、EYS音楽教室。対面でギターレッスンを受けたいならシアーミュージック。ボーカルも一緒に学びたいなら、アバロンミュージックスクールが良いかなと思います。

 

EYS音楽教室は対面レッスンも行っているのですが、3校の中では最もオンラインレッスンに力を入れています。

シアーミュージックは全国約40店舗展開しているので、対面レッスンで学びたい方におすすめ。講師の採用率が5%と厳しく、質には定評のある大手ギタースクールです。

アバロンミュージックスクールは、もともとボイストレーニングに特化したスクールだったので、ギターだけでなく弾き語り・ボーカルも学びたいなら最もおすすめかなと思います。

 

【まとめ】無料体験レッスンに参加してからギタースクールを選ぼう

今回は、ニーズ別におすすめのギタースクールをまとめてみました。

今回ご紹介したギタースクールは、全て無料体験レッスンができるので、時間がある方は3校全ての無料体験レッスンに参加して、スクールの雰囲気や講師の方との相性を確認するのもありかなと思います。

お金はかかりますが、スクールに通えば独学よりギター上達のペースは確実に早いと思うので、ぜひこの機会にお試しください😌

 

記事で紹介したギタースクールリスト

 

人気記事

【無料体験可】ギター歴10年の僕がおすすめするギタースクール3校

人気記事

【ニーズ別解説】高額査定のおすすめギター買取専門店3社

ABOUT ME
bayashi
bayashi
旅 ギター ノスタルジー 聖地巡礼が好きです。 北ヨーロッパの小国ラトヴィアに留学してました。 普段はギターを弾きながら生きています。最近は映画やアニメの聖地巡礼にはまってます。
グーグルアドセンス 記事下




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です