聖地巡礼情報

アニメ・ゲーム・映画のおすすめ聖地巡礼アプリ3選

 

みなさんこんにちは、bayashiです。

アニメやゲーム、映画の聖地巡礼が趣味です。
この記事では、僕が実際に利用している「おすすめの聖地巡礼アプリ3選」をご紹介します。

 

この記事の内容
  • アニメ・ゲーム・映画のおすすめ聖地巡礼アプリ3選
  • 【無料】オリジナルの聖地巡礼マップを配布しています

 

アニメなどの聖地巡礼をしたい方なら、ダウンロードしておいて損はないと思います。
記事の後半では、僕が作成しているオリジナルの聖地巡礼マップについてもご紹介しているので、ぜひ最後までどうぞ。

アニメ・ゲーム・映画のおすすめ聖地巡礼アプリ3選

結論として、以下の3つのアプリがおすすめです。

アプリの概要と簡単な特徴を解説していきます。

1. 舞台めぐり – アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ

まずはじめにご紹介するのが、「舞台めぐり – アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ」です。

このアプリの特徴は、なんと言ってもビジュアルの美しさです。
MAPや作品名から聖地を選択すると、実際の風景とアニメの画像の両方を見れるので、どこまで忠実に再現されているかを比較することができます。

また、このアプリにある「聖地なう」という機能を使って、自分で聖地の写真を投稿することもできます。

ただ、掲載されている作品数がそこまで多くないので、その点はデメリットだと思います。

舞台めぐり – アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ

AppStoreからダウンロード

 

2. アニメ聖地巡礼MAP

2つ目にご紹介するアプリが、「アニメ聖地巡礼MAP」です。

こちらのアプリの特徴は、掲載されている作品数がとにかく多いことです。また、掲載されている各聖地のページからGooglemapのストリートビューにすぐアクセスできることも特徴のひとつです。

アプリの操作方法も非常に分かりやすいので、気軽にサクッと使うことができます。

デメリットとしては、あくまでマップのみなのでビジュアル面は少し欠けると思います。

アニメ聖地巡礼MAP

AppStoreからダウンロード

 

3. アニメスポット-アニメファンのためのガイドマップアプリ

最後にご紹介するアプリが、「アニメスポット-アニメファンのためのガイドマップアプリ」です。

こちらのアプリも掲載している作品数がかなり多いことが特徴です。
また、聖地巡礼スポットを日本地図から選択して、詳細情報を確認することもできます。

ただ、掲載している作品の一覧ページがかなり見づらいので、個人的には上記で紹介した2つのアプリにはない作品の聖地を確認するために使っています。

アニメスポット-アニメファンのためのガイドマップアプリ

AppStoreからダウンロード

 

スポンサーリンク

【無料】オリジナルの聖地巡礼マップを配布しています

上記でご紹介した聖地巡礼アプリも便利ですが、個人的に使いやすいようにオリジナルの聖地巡礼マップも作っています。

詳しくは下記の記事にてご紹介していますが、Googleマップと連動して利用できる聖地巡礼マップになっています。

もし興味のある方は、無料で配布しているので下記記事からどうぞ😌

https://reichenbach54.com/2020/06/28/real-life-location-maps/

 

というわけで、今回は以上になります。

 

ABOUT ME
bayashi
bayashi
旅 ギター ノスタルジー 聖地巡礼が好きです。 北ヨーロッパの小国ラトヴィアに留学してました。 普段はギターを弾きながら生きています。最近は映画やアニメの聖地巡礼にはまってます。
グーグルアドセンス 記事下




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です